ロードス島戦記オンライン【質問スレ】13島目

1名も無き求道者2016-12-14 08:41:25

■公式

「ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン 」の公式メンバーサイト

■公式Twitte

■公式なんでも相談室

質問者はまず自分で調べる事も忘れずに。

公式サイトや過去レス、ログ等を一通り見て、

それでもわからない場合に質問しよう。

回答をしてくれた方へのお礼も忘れずに。

次スレは>>950が新しく立てること。

スレを立てる際は ©2ch.net の部分は勝手につくので

スレッドタイトルは ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 ○島目 で立ててください。

前スレ

ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 12島目

2前スレ9962016-12-14 11:00:53

>>1 おつです。

996だけど、overlearnpointのことと勘違いしてた。前スレ最後ごめんな。

でも振らないで残してあるのはどちらにしても怖いとは思うけど、もうあとは待つだけだし。

37名も無き求道者2016-12-17 16:12:01

>>35

リンゴやろうとして、こいつ何食うのかわからん!って半日放置してたわ

81名も無き求道者2016-12-25 18:45:10

ID指輪とさざなみ装備で大量出血食らうとどうなるか知ってる人居ますか?

83名も無き求道者2016-12-26 10:05:28

>>81

効果は重複するぞ

84名も無き求道者2016-12-26 10:15:10

>>83

ってことは初発ダメージは喰らうけど継続時間0には出来るってことか

85名も無き求道者2016-12-26 10:53:08

>>84

ソロするんなら必須だとおもう

86名も無き求道者2016-12-26 13:03:28

>>85

さんきゅー情報助かるわ。

128名も無き求道者2016-12-31 18:56:35

コスチュームにセットする宝石は同じのを一着に3個付けた場合、物攻20なら物攻60になりますか?

とんでもない火力になりそうですが

129名も無き求道者2016-12-31 19:06:19

>>128

1着に3個も付けられないよ。

ノーマル・レア 共に一箇所に付き1個。

ユニークはまだ持ってないから分からないけど、確かレアかノーマル石を1個、ユニーク石を1個、計2個つくんだっけな?

とにかくレアまでは、全部で5個しかつけれない。

そして、重複できる石には限度が決まってる。

0/3 とか 0/2 とかで表示されます。

自分は速度レア2個 ダメ軽減3個 しか付けてないから他の限度は分からないですが参考までに。

130名も無き求道者2016-12-31 19:36:42

>>129

2/2などの意味がわかりました。

丁寧にありがとうございます

152名も無き求道者2017-01-04 09:27:25

ついでに質問だけど

スキル攻撃力=アクティブスキルつかったときの最初の一撃

リアクションダメ増加=チェインのダメージ増加

っていう理解であってる?

153名も無き求道者2017-01-04 09:51:04

>>152 スキル攻撃力はリアクションスキルにも適用されるはず

154名も無き求道者2017-01-04 09:53:19

>>153

だとすると、あげるとすれば

攻撃力>スキル攻撃力>リアクションダメ>通常攻撃力

の順番か

156名も無き求道者2017-01-04 12:18:31

>>154

リアクションダメは掛け算の関係なので、程よいタイミングで上げた方が火力が上がったりはする

3×1より2×2の方が大きい、みたいな(実際はここまで顕著ではないだろうけど)

157名も無き求道者2017-01-04 12:28:01

>>156

なるほどわかりやすいですね

攻撃力>>>>(スキル攻撃力×リアダメ×リア発動率)>通常攻撃力

って感じですかね。

で()内は各自試行錯誤してくれ、と。

170名も無き求道者2017-01-07 18:45:59

パペットのレベルを上げるとステがつくと聞いたのですが、

ランダムですか?選択できるのですか?

171名も無き求道者2017-01-07 19:07:44

>>170

パペットのタイプで変わるよ。

攻撃型なら筋力、防御型なら生命。

後はまだ作ってないから自分は分からない。

184名も無き求道者2017-01-09 19:21:26

通常攻撃ってあげた方がよいのですか?

現在5にしているのですがあげていけば火力あがりますか?

187名も無き求道者2017-01-09 20:39:39

>>184

通常攻撃はもうダメ関係の成長スキルが60になって上がらなくなってからで良いかと。私の場合、攻撃力→クリダメ→クリ率→攻撃速度or詠唱速度→CT減→スキル攻撃→グロダメ→リアクションダメ→最後に通常攻撃かな。

189名も無き求道者2017-01-09 22:09:46

エレとかプリはチャージ速度って要りますか?

エレはスキル攻撃よりチェインで戦う方が

火力出やすいですか?

190名も無き求道者2017-01-09 22:18:38

>>189

プリには要らないと思います、回復は即時だし、攻撃は殴りチェインだから。

ただチャージ速度はプリ以外はほぼ上げといた方がいいですね、特に魔攻職や、一発ダメスキルを使う職は、一体倒す間、もしくはそのエリアでの敵に撃てる回数が変わって来るから。

魔攻職の場合は詠唱速度も合わせて上げとく事ですね。

192名も無き求道者2017-01-09 22:28:01

回答ありがとうございます。

詠唱速度は上げてたんですが

チャージ速度は効果が良く分からなかった

のでこれから上げます

ありがとうございました。

193名も無き求道者2017-01-09 22:39:25

>>192

詠唱もチャージも50位は上げ無いと差が解らないですが、その差が同じPTの同職との差になります。成長攻撃系を60まで上げた次に詠唱、チャージでしょうね。

199名も無き求道者2017-01-10 01:11:42

>>192

すみません、チャージ速度とCT減を混同してました。

チャージ速度は押しっぱなしで貯めて放つスキルの貯め速度。

CT減は再度スキルが放てる時間の短縮です。

チャージ速度に関係するのは、パラのバッシュ、ソサのジャベリンなどですね。

間違えて御免なさい。

348名も無き求道者2017-01-26 21:47:54

一日のGPの上限値に変更ってありましたか?

少し前に新しくキャラ作ると上限値がたしか30でしたが今は21です

GP400以上のキャラだと以前は6だったのが今は4です

前って何かイベントで上がってたんでしたかね?

349名も無き求道者2017-01-26 22:33:25

>>348

今回のメンテで何故かGP400時代の上限に戻った

告知がないので不具合か仕様かわからない状態です

そのうちサイレント修正されるか、告知されることでしょう

352名も無き求道者2017-01-26 23:37:38

>>349 告知あったよ、公式HPに。確認されてるバグって感じで

396名も無き求道者2017-01-29 15:37:05

難しい質問かもですが分かる方いたらお願いします

水乙女の24.8%装備した場合消費MP10のスキルだと7か8どちらが正解でしょうか?

またCT5%を装備した時のCT10は10のままか9になるのか

分かる方みえましたらお願いします

397名も無き求道者2017-01-29 16:18:46

>>396

表示は端数切捨てで内部では小数点以下も計算してるはず

400名も無き求道者2017-01-29 17:11:37

>>397

なるほどCTならそれで頷けますね

MPは内部と言われても分からないですがとりあえず0.1でも数値が上なら無駄にはならないのかな?

404名も無き求道者2017-01-29 17:32:23

>>400

面倒だから検証してないけど、端数のある水乙女でスキル使用した時に

消費が上下すれば小数点以下も計算してるってことだと思うよ

精神も1あげるとMP回復0.5くらい上がるんで、奇数上げると回復量が

一定にならなくなるとかなんとかだったと思う

405名も無き求道者2017-01-29 18:14:20

レイドダンジョンの最後のボス範囲攻撃みたいので死ぬんですが

生き残るコツってなんでしょうか?

最近、蟻地獄みたいな赤い即死するやつは打つ前に的が貯めポーズしてるの気がつきました

406名も無き求道者2017-01-29 18:46:11

>>405

プリ以外ならボスタゲってれば

威圧もデスグラも詠唱バーが出るからいつ来るかはわかると思うぞ

威圧対策は人間耐性や魔法耐性ガン積 プリならこれが基本

他には見切り運ゲー、第六感運ゲー

スカならクイステ

シーフちゃんならシーリングダスト(生命系異常なのでバトソンでレジストする場合あり)

発動前にスタミナを0にする

など

プリならデスペナついても問題ないし(どうせ次の威圧で死ぬから)

入り口帰還で復活すればいいと思うけどな

408名も無き求道者2017-01-29 23:25:09

レベルが低くて経験値が入らないのはどんな理由がありますか?

409名も無き求道者2017-01-29 23:33:35

>>408

敵のレベルより20レベル以上低いと経験値入らないよ

20レベル以内だったか未満だったかは忘れた

410名も無き求道者2017-01-30 01:51:07

>>409

あってる

レベル差19から入ります

411名も無き求道者2017-01-30 06:57:07

>>409

>>410

ワールドマップに書いてあるとこ適正レベルから20差ですか?

413名も無き求道者2017-01-30 08:08:19

>>409>>410>>411

転職直後の20Lvで、死霊研究室(適正40Lv)で経験値入るぞ

414名も無き求道者2017-01-30 13:52:55

>>413

このゲームってバグとか表記間違いが多いからね、

最終的には自分で足を運んで確かめたほうがいいと思うよ。

432名も無き求道者2017-01-31 13:04:12

自分のモンク、mp回復降ってないから35くらいまでは座ってるだけでも減ってたような…

モンクはレベル上がれば自然回復量が増える?

484名も無き求道者2017-02-02 11:18:49

別垢の調べたら

普通に50〜60は2ポイントだった

垢毎に必要ポイントが違うおかしい

560名も無き求道者2017-02-06 01:48:16

>>559

それって途中までのが一気に反映されてるんじゃ

>>523なんだが、もう1レベル上がっても変わらんかったまだ26なのに

6046032017-02-07 21:51:52

ファイアボール以外にも、お勧めの特化があればお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

605名も無き求道者2017-02-07 22:24:12

>>604

そもそもファイヤーは使わないでアイス、アイス、イグニ、コール、合間の敵ダウンでジャベリンが基本ですから、特化はジャベリンの一つ増えるやつか、MP回復量が増えるやつの二択でしたね、私は。ファイヤーって万出ないでしょ、意味無いと思う。

608名も無き求道者2017-02-07 23:34:31

>>605

ファイアーボールよりアイスのほうが1万出せないと思うけど

ダメージの話だよね?

自分はファイアボール破壊にして攻撃upしてる

606名も無き求道者2017-02-07 23:18:44

FBは詠唱長すぎというデメリットはあるけど

・単発火力は高い

・燃費がいい

・炎系のチェイン1と3が発動させやすく、スリープの邪魔になりにくい

・迷宮一般においては敵の弱点になってるので威力が更に増す

という点で使う事はあるなあと

以前だと会心は要らないって話もあったけど

湖畔レベルになるとクリ率稼げるなら少しであってもそうしたくなるかもしれない

まあ用途を考えて、破壊が無難、会心も以前のようにスルー対象ではなくなった、みたいな感じか

609名も無き求道者2017-02-07 23:57:23

>>605 >>606 >>608

アドバイスをありがとうございます。

チェインを「エングロ・コンバージェンス・インフェルノ」の炎系で組んでしまったので、

今回はファイアボールの破壊にしてみようと思います。

アイス系も面白そうですが、またSPに余裕が出来てから派生形として考えてみたいと思います。

皆様ありがとうございました、非常に助かりました^^

611名も無き求道者2017-02-08 00:05:08

>>608

アイスでダメ出すなんて思って無いですよ、攻撃手順でしょ。コールでダメ出すに決まってますよ。普通に3から5万はダメ出せますよ。

616名も無き求道者2017-02-08 10:43:35

>>609

アイス系はアクティブとリアクションスキルでのデバフ溜めと、それ以前に基本的に下準備が必要です、低速の状態異常を利用する為に同じID内にナイトを作成してかかと切りを覚えソサで使う事です。

613名も無き求道者2017-02-08 08:02:12

ソサ

スキル正しく名覚えてない。なんとなく脳内変換してくれ

アイスダガー

ライトニング

ファイガ

フリージング

MP回復

(基本はここまででライトニングを発動させるのが目的のスキル仕様)

テレポート

ダメージ累積

チャージしてどかん

これメインで使ってる。ファイアなんて使わない

MP節約する意味がわからん

MPを火力に変換する職で何を言っているんだ

MP回復させるのがプリの仕事だし、それが嫌だというプリが居たら晒せ

ファイア使ってる奴をたまにみかけるけどサボりたいだけにしか見えない

実際サボってんだろ

614名も無き求道者2017-02-08 08:39:42

>>605

FB普通でいいから詠唱上げてればアイスとの差を補えるかそれ以上のダメだせる

あとイグニ2回打てる点からも意外と手数が多いしコールも不自由しない

>>606

修正されてチェイン3がライトニングボールでもスリープの邪魔しないようになってる

>>613

うろ覚えすぎてクソワロ

しかし鯖最強のソサはFBなんだよなあ

615名も無き求道者2017-02-08 10:37:56

>>614

チェイン3はデバフ溜めでインフェルノを設定してますので、ライトニングボールでは無いですが、スリープを邪魔しないって言う意味が分かりません、スリープってボスや準ボスを攻撃するまでの間、眠らせて置くってだけで、それがコールライトニングとは何の関係がありますか?

618名も無き求道者2017-02-08 11:17:00

>>615

状態異常に反応して100%発動するスキルなので

スリープ撃ったらその状態異常に反応してライトニングボールが発動し、すぐに起こしてた

そういうお馬鹿なスキルだったのよ

今は違うのか

623名も無き求道者2017-02-08 11:45:08

>>618

そんなスキルだったんですね、ライトニングボール自体取ってないので分かりませんが。

最近インフェルノの固定ダメはもはや論外だから、デバフだけの為にインフェルノ使うのはどうかとライトニングボールを検討してたので、今改善されてたらチェイ3見直すかも。

まあアイス系攻撃は変わりませんがね。

619名も無き求道者2017-02-08 11:29:57

IDって制限時間ありますか?

622名も無き求道者2017-02-08 11:38:40

>>619

1時間

IDは狩りと違って入口放置でも経験値ドロップともに入るけど、泡ふいたら経験値ドロップ(欠片も同様)ともに無くなるから注意

6346092017-02-08 13:05:09

>>616

なるほど、ナイトのかかと切りも必要になってくるんですね。

アイス系にするのは結構時間がかかるんですねー・・・。

>>622

僕が以前に時間を計った時には45分でIDを閉じられましたが、マップによって時間制限が違うとかあるんですかね?

(入ったのはID36Hでした)

ちなみに時間を計ったのはウォリアーの実装前だったので、知らない間に修正とか入ってる可能性もありますが。

624名も無き求道者2017-02-08 11:48:42

>>623

その書き方だと危険を感じるが、ライトニングボールも固定ダメに修正されたよ

626名も無き求道者2017-02-08 11:57:59

>>624

あらーライトニングボールも固定ダメですか、デバフもかからないし、意味無いスキルになりましたね。ガク。

636名も無き求道者2017-02-08 13:16:22

>>634

俺も46Hソロしたら40分くらいで残り5分ですメッセージ出たかな。IDの制限は45分な気がする。

643名も無き求道者2017-02-08 19:22:13

スカウトちゃんのおすすめチェインを教えてください

692名も無き求道者2017-02-10 05:13:21

>>643

毒系でOK

最終的なダメージ最高になる

しかしチェインに頼るよりも

MP回復系を重視して、スキル連射するのが最終的に最大火力を伸ばせる

攻撃力

攻撃速度

チェイン率

チェインダメージ

普通のスカならここをMAXまで上げてる人が多いが

ここは限りなく0に近くていい

入れるはずだったポイントを

MP自然回復(非戦闘)に50

殴ったら確率でMP回復に50

こっちに入れて、スキル火力を最大まであげて

スタブとピアッシングを連射すると

MP減らないのにスキルダメージで火力瀑上がりする

MP回復を装備や外部に依存できるなら他へポイント入れて遊べる

クリ率、スタミナとかおすすめ

663名も無き求道者2017-02-09 10:00:24

グロッキーに合わせてそっとスタックとフィアス乗せてくれるナイトさんいるけど、サラ的にちょっと嬉しい。

あ、移動不可と言えばマセの引っ張るスキルも移動不可効果あるからマセの人もその辺気にしてくれると嬉しいな。

693名も無き求道者2017-02-10 05:20:01

>>663

マセはディレイが長いから期待するな

火力出すのにMP消費する職だし鎖に使うMPは殆どない

使ってくれる人が板としても短時間勝負のIDくらいだな

MP使わないマセは地雷

675名も無き求道者2017-02-09 14:24:01

迷宮のソサ装備、皆さん知ってると思うけど紋章商人アリエルで交換出来る、破壊者の衣。

こいつでクリダメと魔攻のオプついたやつは良いですよ〜。

ソサは基本的にダメ伸ばすのはクリダメと魔攻だから。あ、この衣 物攻ハズレを引く事もあります。笑

676名も無き求道者2017-02-09 14:51:49

>>675

あ、それちょうど質問しようと思ってたとこです、ありがとうw

オプション1と2が「?」になってるんですよね。

OPはクリダメの他に何があるんですか?

677名も無き求道者2017-02-09 15:04:05

>>676

OP1

魔法攻撃力

物理攻撃力

OP2

クリティカル率

クリティカルダメージ

攻撃速度

だったと思います。

678名も無き求道者2017-02-09 15:17:16

>>677

ありがとうございます!

何か思い出しました、だいぶ昔の書き込みで「なんで布服に物攻OP付けるんだよ!」とか大騒ぎしてた人がいた事をw

これのことだったんですねー、交換するのはちょっと考えてみます・・・。

679名も無き求道者2017-02-09 15:57:35

>>678

僕の場合、2回目で当たりの魔攻10.9パー、クリダメ22.4が引きました。

魔攻は10〜15パーの間、クリダメは20〜30パーの間ですから必ずしも良い数値とは言えませが、でもソサで良いと言われるウォーキングディクショナリーの魔攻10パーよりは全然良いから引く価値はあります。

だだ僕も1回目は物攻、速度だったんで最悪でしたが。

680名も無き求道者2017-02-09 16:50:28

>>679

いい引きを持ってて羨ましいです。

紋章1万↑持ってるから5回チャレンジ出来るけど、正直引ける気がしないw

露店・マーケット・共通倉庫が利用不可だから外れたら砕くしかないですもんねー。

僕の運では夢幻60個になる未来しか見えない・・・。

681名も無き求道者2017-02-09 17:06:56

>>680

紋章製品は砕けない仕様なので…残念ですが…

710名も無き求道者2017-02-10 08:37:09

>>692

ちょっと違うな

正解は

攻撃力

攻撃速度

チェイン率

チェインダメージ

全部振ってスキル連打、だ

スカがMP自己回復なんて考えながら戦うかよw

火力は火力出すのが仕事、MP回復するのはプリの仕事

もちろんまともな火力がある前提でな

725名も無き求道者2017-02-10 15:11:39

R5ヴァンダリズムを手に入れました。PT組んだソサさんにお安く譲って頂けました

古代語に雄雄しい、猛々しい、巧みな、虚を突くなどあります・・。

雄雄しいと猛々しいと巧みなのどれかから選ぶとしたら、一番火力UPに繋がるのはどれでしょうか?

クリ率は足りていると仮定した場合です。

よろしくお願いします。

726名も無き求道者2017-02-10 15:48:28

>>725

攻撃力3%

理由や説明が欲しければどうぞ

729名も無き求道者2017-02-10 18:08:25

>>726

ありがとうございます。ソサはスキル威力高く見えるものが多いので、巧みもなかなか良いのでは?と先輩とも話ししたんですが、結局検証してないからどれでもいいんじゃない?(計算式が不明である)との結論でした。

よかったら解説もお願いします。

732名も無き求道者2017-02-10 19:49:16

>>729

長くなると眠いだろうので端的に

加算古代語が乗算古代語に勝てるのは初期だけ。少なくとも転職してる時点でLV20↑だよね。しかも譲られたのはR5。ならば乗算古代語のほうが数値が上がるし、これからも差は広がり続ける。

スキルのほうは倍率はいいけど、通常を撃ったら死ぬ病気にならない限り手数が一番多いのは通常攻撃。無視はできない。したがって通常除外の巧みより全火力が向上する攻撃%のほうが優秀。

特段の事情があって通常攻撃を封印する必要があるなら巧みでもいいけど、サラでそういった運用法はちょっと思い付かない。対人でどうしてもワンパンで殺したいので専用武器を作るってんなら巧みでもいいけど、今回のケースに該当するとは思えない

よってあなたのヴァンダに古代語をつけて愛し続けたいなら攻撃力%上昇。いい先輩を持ったね。

739名も無き求道者2017-02-11 01:57:44

>>732

ソーサラーで手数が一番多いのは通常攻撃

これってあほの言う言葉かな?

サブの放置用かw

質問スレでこんな回答的外れだから気にしないでいいよ

767名も無き求道者2017-02-12 06:58:37

冒険技能なんですが皆さん、移動速度(非戦闘)以外にナニニ振ってます?

あとプリの成長で詠唱速度に振ってる方います?リザとか遅すぎて困ってます…。

770名も無き求道者2017-02-12 07:41:34

>>767

非戦闘20

LP回復20(回復量30増えるので外せない)

ゴールド出現20

レアドロップ20

詠唱速度50

LP50

MP回復・非戦闘70

座った時のMP回復60

物理クリ耐性50

魔法クリ耐性50

完全に回復特化

死なない事を最優先にした結果こうなった

どれだけMP使われようがプリ1人でLPもMPも管理出来る

余ったポイントは無理して振らずに貯金

810名も無き求道者2017-02-13 02:05:01

>>804

昨日の君のIDので見てきたけど>>770のところは「装備次第で」が抜けてる

GP振りだけでプリ一人でLPMP管理できるような、質問スレに来るだろうプリさんらに誤認させる答えを教えて自己満足してるようにしか見えない

ゲーミングマウスマクロもそうだけど、自分が出来てるからって言ってそれをスタンダードと思わないようにね

>>770で書いてあるGP振り「だけ」じゃプリ一人で管理できないからね。装備もMP自然回復系、詠唱増加系もちゃんと揃えていくようにね>これからのプリさんら

811名も無き求道者2017-02-13 02:15:00

>>810

MP消費軽減系が抜けてた。水乙女が手に入りにくいけどそれもないと一人で管理なんて大手を振っては言えないから頑張って集めましょう

812名も無き求道者2017-02-13 02:38:08

ID:mXNwcFjW

モンク:マクロでちょろい

プリ:GP振りだけでどんなPTでも1プリ余裕

初心者に自慢したいだけの的はずれな回答

間違いを指摘されると逆ギレ

どう見てもダルマです。本当にありがとうございました

817名も無き求道者2017-02-13 08:18:54

ゲーミングマウスもいいけどゲーミングキーボードの方が自分は使いやすかったなぁ。

>>812

件の人にあそこまで詳細な成長技能の説明はできませんので指摘されるとキレる某モンクさんだと思うけど、どっちにしろ個人名出して叩きたいならスレ違いだよ

815名も無き求道者2017-02-13 07:16:03

推奨されたゲーミングマウスと、これが良いよってオススメするゲーミングマウスあれば教えて下さい

818名も無き求道者2017-02-13 11:15:34

>>815

自分はロジクールの12ボタンマウスを使ってます

主要なコマンドはマウスだけでまかなえるの便利です

819名も無き求道者2017-02-13 11:19:22

Logicoolの左面に12ボタンのがおすすめ

アマゾンで6000円

ケーズデンキで買うと1万くらいする

型落ちだけど高性能

820名も無き求道者2017-02-13 13:34:56

ナイトGPについて質問です。

GPの優先順位についてどれを優先的に振ると良いのでしょうか?

1.クリ率 2.クリダメUP 3.攻撃速度

とかの順でしょうか? それと通常攻撃力には降らない方が良いというのを見た気がする

のですがどうなのでしょう?

それとソロではLP極に振った方が良いでしょうか?

902名も無き求道者2017-02-15 10:15:12

そう言えば、ウォロのお薦めGPやスキル、チェインって何? これから始めようと

思ってるんだけど。

やっぱ魔クリ中心?

927名も無き求道者2017-02-15 11:53:33

>>902

一般的なdot撒きウォロなら

火力に直結)攻撃力≧通常攻撃力

撒き効率に影響)詠唱速度・リアクション発動率>攻撃速度

比較記号はその中でも優先させた方がバランスが良さそうな項目

アクティブはバフ2種、dot3種、ダークボール、イグニッション、エラディケーション、リジェクトだけでいい

それ以外はよっぽど余裕が出てからでも遅くない

迷宮で活躍したいならリジェクトは多少無理しても取った方がいいが、迷宮以外での使い道に乏しいので覚悟は必要

dotウォロならチェインは基本的にdot中心、デバフを付ける5種とMP回復するのはあった方が良いが

これらの中には前提スキルを使わないと発動しない物があるので

メインないしはメインに限りなく近いポジションで使うつもりで作るなら

通常からも発動し手数も増やしやすいのでDB系も1レベルだけあった方かいいと思う

43レベル辺りからSPが足りなくなってくるけど、48レベル位にはだいたい完成し

50レベルには他職より早く全てのアクティブやチェインを取り尽くせるので

920名も無き求道者2017-02-15 11:38:52

ソロなら別だがMP回復入れてる火力のほうが地雷だろ

923名も無き求道者2017-02-15 11:44:38

>>920

MP回復出来ない地雷プリが多いの知らんのか

地雷プリじゃなくて本人は自称殴りプリを主張する基地外プリ

MP消費おさえてくださいって言い出すアホプリ

これらの対策でもあるし、ソロでは必須になる

大方MP回復否定してる異常者は、ワンクリ放置プレイなんだろうな

925名も無き求道者2017-02-15 11:49:56

>>923 自称殴りプリなら、支援プリをPTに追加したらいいだけだろ。お前が火力も無いのにMP垂れ流してるから抑えろって言われてんじゃねーの?

928名も無き求道者2017-02-15 11:59:29

>>923

プリが火力職? PTでの壊山火力プリはよっぽどmp高くて回復上手いヤツじゃあ無いと地雷。

プリにmp回復振るのは当たり前です。

931名も無き求道者2017-02-15 12:14:29

>>923

少なくともジン鯖にはいないでしょ

930名も無き求道者2017-02-15 12:05:16

>>925

横らか訂正させてほしい。

PT枠に支援プリじゃあ無くて自分のプリのmp回復だけの為のPTそと追尾プリにしてって言いたいです。

本来必要も無いプリ2なんて火力枠が一つ削られるリスクが高いですから。

935名も無き求道者2017-02-15 12:32:36

>>927

ありがとうございます。意外にクリは2番手で良いんですね^^;

継続ダメージにクリダメ続出というイメージを持っていたんですが。攻撃力とか速度優先

ですね。比較記号云々ですが、通常攻撃力より一般攻撃力の方が安定するとは驚きました。

継続ダメはスキルですからスキル攻撃力というイメージなんですが。

大変参考になりました。ありです。

933名も無き求道者2017-02-15 12:27:24

>>931

いやいっぱいいますよ。

けどPT火力職へのmp配分は42になって40mp回復を特化しないとそもそも直ぐ底つくから、座ったり、リカバリーかけたりするのは当たり前。

923さんが言ってるmp節約してってプリは42以下のプリには多くいると思います。

火力職もアクティブの無闇な連打をするヤツ、だたの地雷ですからそんなヤツには私は名指しでmp消費抑えてと言います。

939名も無き求道者2017-02-15 12:55:05

>>935

DOTの継続ダメージはクリしない、よってクリダメUPの効果も乗らない、オマケに最終ダメージUPの効果も乗らない

この無い無いづくしだから他の火力職とは成長技能の振り方が違ってくるので注意

ついでのこのせいで高レベル・高GPになってもダメージが伸ばしにくいんだけど

運営は海外の複数ウォロにの複数DOTで敵がゴリゴリ削られるの見てウォロは強いと思いこんでる模様

※独自仕様で日本版はウォロのDOTは重なりません

944名も無き求道者2017-02-15 13:48:32

>>939

大変参考になりました。ありがとうございます。

という事は装備面もソサのクリ率ダメ魔攻のトリプル重視ではなく、魔攻詠唱速度の

ダブルを重視でよいわけですね。

948名も無き求道者2017-02-15 18:46:20

>>944

魔法攻撃力が関わる部位はそれ優先でいいかと思う

あとソロやるなら足の速さとLPを確保

最初の頃は詠唱速度は余裕があったらぼちぼち集めるくらいでもいいんじゃないかねぇ

980名も無き求道者2017-02-17 13:59:02

今回の課金キャンペーンのパペットが欲しいんですが

期間内に5000円箱を二つ購入すれば

同じパペットを二つ入手できるでしょうか?

981名も無き求道者2017-02-17 14:12:05

>>980

同じアカウントで5000円を2回買えば1万円になるので1万円分のプレゼントがもらえるだけです。

別のアカウントで5000円課金すればそちらでは貰えますが、そのアカウント内のキャラでしか受け取ることが出来ないので渡す事は出来ません。

なので同じパペットはどうやっても1アカウントごと1つしか貰えません。

982名も無き求道者2017-02-17 14:17:39

>>981

ありがとうございます。欲しくもないクラスチェンジを貰うところでした。5000円だけ交換してきます。

984名も無き求道者2017-02-17 15:54:53

>>982

一応、今特設ページにもあるようにログインスロットが実装されてます。

それの当たり商品の中に同じパペットがあるので、うまくそれを当てられれば同アカウントで複数持ちも可能、です。ツイッターでウォートが当たった報告も出てるので出ないわけじゃないと思いますので。

989名も無き求道者2017-02-17 21:31:34

>>984

なるほど!わざわざありがとうございます。

993名も無き求道者2017-02-18 09:58:44

今度来る職変更アイテムを使用した場合

秘薬上昇ポイントはどうなるのでしょう?

無くなる?そのまま?

995名も無き求道者2017-02-18 10:13:20

>>993

どこにも通達ないから、心配なら連絡帳で聞いてみるしかないかも。俺の考えだと多分初期化。

999名も無き求道者2017-02-18 12:24:24

>>995

初期化しちゃったらメリットがほとんどなくなるな

GPとかレベルくらいならコスト考えりゃ新枠設けたほうが良いしなぁ